THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

やっぱり睡眠麻痺に悩む…。。。

こんにちは。

ニャー子です★

 

ようやく土曜日!!

長かった~。。

 

5連勤とか、慣れていないので本当に辛いです。笑

1年、1年だけ我慢だ・・・。笑

 

 

さて、先日こちらの記事『1日1食生活と、睡眠麻痺・金縛りのはなし。 - THE EASY-GOING LIFE★★』で書いたように・・・

 

夜食べてから寝るまでの時間によって、金縛り・睡眠麻痺になりやすい体質の私・・・。

 

 

睡眠麻痺回避のために、お昼の1日1食で済ませる方向性でいこうとは思っているのですが、現在金欠なので、お給料が入るまでは、帰宅してから夕食を食べる食生活になってしまうのですが・・・。

 

仕事が18時に終了して、家に着くのは早くても19時。

そこから猫のお世話をして、調理して食事をするのが19時半頃になってしまいます。

 

20時には食事を終えるとして、23時に寝るとして、寝るまでに長ければ3時間は確保できるのですが、

 

デスクワークで運動量が足りていないせいもあってか、仕事を始めてからわずか5日間ですが、5日中3日睡眠麻痺になりました・・・。

 

最初の2日間は、働いてないときの昼夜逆転生活から一気に日勤のリズムに戻したので、眠くて眠くて22時には床につく漢字で熟睡できたのですが

 

3日目には日勤ペースに順応してしまったらしい。。

1日1食の、その1食の量が多いって言うのもあると思うけど。笑

 

 

大体、就寝してから1時間後くらいに睡眠麻痺がやってきます。

 

6時半までには起きなきゃ!

遅刻しないようにしなきゃ!

仕事中眠くならないようにちゃんとねなきゃ!

・・・という気持ちが凄くストレスになっているみたいで、結構怖い夢とともに睡眠麻痺がやってきます。。。

 

部屋で寝てたら、知らない男の人が部屋に入ってくる夢とか。

リアルで本当怖かったなぁ~ヽ(TдT)

 

しかも睡眠麻痺で目をさますと、夢のせいで恐怖心が強くなってるし、今から寝て起きられるのか不安だしで中々寝付けない・・・。

 

そんな感じで、水・木・金と、5時間くらいしか寝れなかった。。。

遅刻しない時間ギリギリまで寝ちゃって、朝バタバタするしもう最悪です。

 

かといって、昼間の食生活にするためにお弁当作るとか無理。笑

 

早く給料日にならないかなぁ~(・ω・`)

【スポンサーリンク】