THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

電車に乗らずに生活したい!!

こんばんは。

ニャー子です。

 

早いもので、新しいお仕事を始めて5日目。

働くのが苦手な私ですが、職場の方々は優しい方が多くて、なんとかかんとか頑張っています。

 

 

さて、今の職場には電車に乗って通勤しておりますが、新社会人同様に、通勤ラッシュの洗礼を受けて悶絶しております。笑

 

マッサージの仕事をしている間はほとんど夜勤だったので電車は行きも帰りもガラガラ。

 

マッサージの仕事以前も、混んではいるものの、接客業だったので、ラッシュの時間帯の電車に乗ることってあまり無かったんですよね。

 

それでも、電車混んでてやだなー。

座れないなー。

…とか思ってたんですよ。

 

ですが、7時~8時台のザ・通勤ラッシュを経験すると、いかに甘ちゃんだったのか分かります。笑

 

毎日毎日本当にギュウギュウ。

荷物壊れそうだし。

この前は、帰宅時間にちょうどダイヤ乱れがぶつかって、

ホームは花火大会の日かの如く人で埋まってるわ。電車来ても乗れないわで、2本も電車を見送り…いつもの倍の時間をかけてやっとの帰宅。

 

もう、ヘトヘトでした。

帰ってきて危うく風呂で寝るところでした。

 

ダイヤ乱れが無くても、混みすぎ故に5分~10分は普通に遅れるので、

 

往復2時間くらいで見積もっていた通勤時間が、2時間30分くらい掛かるという、結構な誤算です。

 

 

そもそも、電車自体乗りたくないので、電車に乗らないで行ける勤務先か、乗っても10分程度の勤務先を探していたハズ何ですが…

 

東京の仕事の給料の良さに負けてしまいました。。

 

電車に乗りたくない!という方を貫き通すべきだったなぁ。。

 

普段の遅れくらいならまぁ我慢できるけど、出勤する時に天候不良とかで大幅にダイヤが乱れると本当に嫌です。

 

なんか、天候もきちんと把握して、凄く早めに出て時間通りに出社しろよみたいな空気が心底嫌です。

 

電車遅れてても、なんとか頑張って最短ルートで来いよみたいな感じが本当に本当に嫌で嫌で溜まりません。

 

Twitterかなんかで

 

どんな時でも正確に運行する電車より、そういう時に遅れても寛容な社会が欲しいみたいなヤツありましたけど…

 

ホントそれ!!

 

電車通勤は、心が荒んでいってしまうなぁ…。

 

 

何があっても1年は頑張るって書きましたけど…

 

1年経ったら絶対辞める!!

もう電車通勤したくない!!

 

そのために、これから1年、こつこつブログも書いて、最低限の生活費くらいはブログで賄えるようになるといいなぁ~。

【スポンサーリンク】