THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

最近はブログを描くのが楽しくなってきました♡

こんばんは!

ニャー子です(*゚▽゚*)

 

さて、ブログを始めてから、半年くらい経ちました。

 

そもそもブログを始めたのは、やっぱり副収入と言うか、時間を切り売りしない収入源が欲しかったから。

 

プログラミングやWEBデザインを学んで在宅ワーク…というのも憧れますが

 

いかんせん今現在財力ゼロなので、初期投資の要らないブログを選びました。

 

 

しかしながら、実際にブログで広告収入を得ているブロガーさん達の記事を拝見していると

 

ブログ書き始めてある程度まとまった収入を得るためには時間が掛かると、どのブロガーさん達も書いています。

 

 

実のところ、3年くらい前から、ブログ収入を目的に、ブログを立ち上げては放置…を繰り返してしまっています。

 

結構、その位の頃から、無気力期に突入し始めていたのか

 

なんとも更新が続けられない。

 

更新しなくなると、どんどん書かなくなってしまう。。

 

…その繰り返し、繰り返しで。。

 

 

最近は何となく、ブログを更新できています。

 

 

Googleアナリティクスとか、サーチコンソールを導入してみたりして、素人の割に、なかなか試行錯誤しています♡

 

アナリティクスは、導入したものの、まだイマイチ見方が分からない。笑

 

サーチコンソールの方は、こちらもまだ使いこなせてないんだけど、検索ワードが見れるので、ちょっと楽しいです♪

 

このブログはこんな感じで検索すると表示されているらしい…

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170614224920p:image

 

財閥タウンズで検索してくれている人がチラホラいるのが嬉しいです♡

 

ですが、基本的に自分で攻略法とか編み出せないタイプなので、財閥タウンズで検索して来てくれた人は本当にごめんなさい。笑

 

 

こんな感じで、サーチコンソールを導入したら、ブログがグッと楽しくなりました(^^♪

 

書きたいこといっぱいあるんだけど、仕事が始まってしまったので、平日はやっぱり中々更新するのが難しくて、ちょっとストレスです。笑

 

明日からはやっとお休みだから、人と会う予定もない悲しき30歳なので、たくさんブログを書こうと思います!

 

 

 

【スポンサーリンク】