THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

傘立てを断捨離する方法を調べてみました~★

こんにちは!

ニャー子です。

 

そろそろ関東も梅雨入りでしょうか?

天気予報をみていると、くもりや雨のマークが増えてきていますね。

 

 

今までは、天気予報のチェックをあまりしないで生きてきました。

 

なので、朝雨が降っていなければ傘を持っていかないので、帰りに雨が降るとコンビニで傘を買ったり・・・。

 

仕事の前に洗濯物を干してしまって、また洗うはめになったり・・・。

 

お金も時間も無駄にしてきたなぁ・・・と思います。

 

 

最近は、100パーセントではないのですが、出かける前とか、夜寝る前とか、洗濯をする前に、天気予報のチェックをする習慣がついてきました★

 

洗濯をする前には割りと100%でチェックできていて、雨に降られて洗濯しなおすことが殆どなくなりました♪

 

あとは、コンビニでビニール傘を買わないようにすること!

コレが目標です。

 

 

うちには例にもれず傘立てが存在しています。

コンビニで買った傘が増えていき、こんな感じになっています。

 f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170614212835j:image

ダンボールは猫用に置いています。

 

傘を無駄に買わなくなれば、傘が増えることもなくなるし・・・。

一人暮らしなんだから、傘は1本と、後は折りたたみの雨傘と日傘があれば充分ですよね。

 

なにより、ミニマリストに憧れる私としては、

なにか存在感のあるモノを断捨離出来るというのは心が躍ってしまいます。笑

 

ミニマリストの方のブログなど、いろいろと拝見しましたが・・・。

傘立てを処分したあとの傘の置き場所というのが、皆様とくに困らずにあるんですよね。

 

靴箱に掛けるとか、玄関の近くに置いておけるとか・・・

 

猫がなぜか7匹もいたり、やたら古くて狭い家に住んでいる私とは大違いです。。。

 

なんとか猫に遊ばれずに傘の収納をしたいんですが、中々良い場所が見つからない我が家ですが・・・

 

そんな時、ドアにフックを貼り付けて傘を掛けている方のブログを発見!!

 

私も早速マネっこしてみました(*゚▽゚)ノ

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170614212925j:image

 

 

どうでしょう??

良い感じじゃないですか??

 

しかし、フックが落ちてこないか心配なので、しばらく傘立ては捨てないで様子を見ようと思います。

 

フックになれば、傘立ての掃除をしなくてよくなる!!嬉しいなぁ。。。

 

無駄に増えたビニール傘は、職場にある『どうぞの傘』の傘立てにこっそり補充してこようと思います♪

【スポンサーリンク】