THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

『財閥タウンズV』最近は住民をみんなカイロハウスに住ませるのにハマっています♡

こんにちは!

ニャー子です。

 

最近、seriaで購入したタッチペンの使い勝手を試したくて、『財閥タウンズV』をやってみたら、ついつい何周もやっています。。

 

今までは、引継ぎできる住民の職業を『成金』にしてスタートしていたんですが、最近は『カイロソフティ』にするのがお気に入りです♪

 

『成金』だと、極めたときに娯楽と文化の研究ポイントを60ずつ拡充してくれるので、序盤の施設研究が楽になって良かったのです。

 

『カイロソフティ』だと、全ての研究ポイントを10ずつ拡充してくれるだけなので、早めに『ヒラ社員』を発見させるなど、ちょっと面倒なんですが・・・

 

それでも、住民の住まいをカイロハウスにするのが嬉しくて、『カイロソフティ』で転入させています。笑

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170610042625p:image

 

カイロ君が転入してきたら、カイロハウスに建て替えしてくれるので、住民を全員『成金』か『宇宙人』に転職させたあと、

 

豪邸からお城に建て替えるタイミングで『カイロソフティ』にしてそのままカイロハウスに建て替えさせます。

 

このタイミングを逃すと、『カイロソフティ』に転職させても中々建て替えるための貯金をしてくれません。笑

 

おかげで、8年目くらいからはずーっと住民の転職作業に追われて、他のことがおろそかになっています。。。

 

 

 

いろんな方の攻略方法を参考にさせていただいて、最近は7年目の後半には財閥都市に出来るようになりました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170610042657p:image

 

6000万円~7000万円以上あれば、財閥都市にできるみたいです。

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170610042715p:image

 

ネコハシ市・・・。笑

 

ほかには、猫府十番とか、猫本木とか、猫浜市とか・・・。。。

そんな名前にしています。

 

 

クマックスとパンダが公園でしゃべってたのでスクショ。笑

クマックス大好きです。笑

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170610042735p:image

 

 

エンディングまでに、全職業を発見するのと、全施設の建設をするのを目標にしているのですが、

 

いっつも水族館だけがエンディングまでに建設できません。

研究すらできません。

 

頭が良くないので、自分で配置を熟考するのは無理なんですけど、配置や配置する順番などの戦略を変えないと達成できなさそうです。

カイロソフトの攻略本とか、出してくれたら買うんだけどなぁ・・・。。

 

 

財閥タウンズV
財閥タウンズV
無料
posted with アプリーチ

【スポンサーリンク】