THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

seriaでスマホのタッチペンを購入したら、カイロソフトのゲームがますますはかどるようになりました。笑

こんばんは!

ニャー子です♡

 

先日seriaに行った時、スマートフォンのタッチペンを売っていたので買ってみました!

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170605234822j:image

 

ずっとタッチペン買おう買おうと思ってたんですが、まさか100円ショップで売っているとは…。

 

100円ショップって、本当に何でもありますね。

楽しい~♡

 

 

せっかく買ったので、お絵かきアプリでお絵かきしてみました(*^ω^*)

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170605235029p:image

猫を書いてみました。

めっちゃ拡大したりで、結構頑張ってみました。笑

指よりは書きやすいけど、まあその程度です。

 

…が、別にお絵かきがしたい訳では無いので問題ないです。

 

 

iPhoneって、画面が硬いせいか、指が痛くなるんですよね。

 

ガラスの保護シールのせいかもしれないけど。

 

今年の初め頃、カイロソフトのテニスクラブ物語っていうゲームにハマってたんですが

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170605235434p:image

画面を連打しないといけない場面が結構あるのです。

 

指が痛くて泣きそうになりながら何周もしました。笑

 

最近は再び財閥ダウンズをひたすらやっているんですが、このタッチペンを導入したところ、とっても快適です♡

 

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

 

ゲーム以外にも、例えば保湿手袋とかしてる時でもスマートフォンの操作ができるので、もっと早くタッチペン買えば良かったなぁ~と思いました。

 

欲を言えば、もう少し細かく書けるタッチペンで、手書き系のアプリを使いこなしたい気持ちもあります。

手帳のアプリとか!!

やっぱり手帳は手書きがいいですよね!

でも荷物も減らしたいよね!!

 

iPadプロのペンが、iPhoneに対応してくれると楽しそうなんだけどなぁ~。。

 

使いこなせるかどうかは分からないですけど…(._.)

 

今は、スマートフォンもどんどん安くて性能が良くなってるし、iPhoneにこだわらなくても良いのかなぁとも思います。

 

iPhoneって、機能がちょっと惜しかったりするし。笑

マウスが使えないとかね!

時々、iPhoneやiPadでマウスが使えたら…って、すごーく思うんですよ。

 

あとは、なんと言っても、カイロソフトがアンドロイドの方がゲームの配信早かったりするし!!!

 

カイロソフトのためだけにアンドロイドが欲しいと言っても過言ではありません!

 

【スポンサーリンク】