THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

私の呪いの言葉『ちゃんと』『しっかり』『きちんと』

こんばんは。

ニャー子です。

 

ブログとかで文章をかいていると、気がつく事があります。

 

最近というか、少し前から気がついていたのが

 

『ちゃんと』『しっかり』『きちんと』というのの多用。

 

ちゃんとやりたいです。

しっかりやりたいと思います。

きちんとしたいなぁと思います。

 

…などなど。

 

あぁ、コレが私の呪いの言葉なんだなぁ…と、ふと思いました。

厨二病が治っていない30歳独身です。笑

 

 

 

仕事の時とかは、しっかりした人に見られます。

ちゃんとした人に見られます。

 

でも実際は、外ヅラが良いだけで、

 

すぐにキャパオーバーになるし、すぐに職場も変えるし、部屋汚いし、休みの日は一日中ダラダラしてるし、すぐに無駄遣いするし…

 

本来の私は、『しっかり』『ちゃんと』『きちんと』のカケラもありません。笑

 

 

それなのに、『しっかり』『ちゃんと』『きちんと』してる人に見られたくて必死。。

 

『しっかり』『ちゃんと』『きちんと』した人じゃないって、自分で認めたくなくて必死。。

 

ブログなんて、よっぽど有名ブログにならない限り、私が誰かなんて知られる事もないのに、それでも『しっかり』『ちゃんと』『きちんと』してないと…と思ってしまう自分に気が付きました。

 

 

アホみたいですよね。

 

 

『しっかり』『ちゃんと』『きちんと』してないと、受け入れてもらえないって思ってるんですよね。

 

でも、本来の私は全然そうじゃないから、それで苦しんでいるんです。

 

バカですよね。笑

 

 

 

うちの母は、片付けられない人です。

実家は物だらけで汚いです。

料理も不味くはないけど上手くもないです。

仕事してますが、仕事が出来る人でもないです。

ストレスを買い物で発散するタイプで、若干浪費家です。

自己肯定感もやや低めの人です。

でも、そこそこ経済力のある私の父と結婚しました。

毎年2人で旅行に行ったりしてるし、割と家庭円満です。

 

 

太ってても彼氏のある人もいるし。

40過ぎてすっごい歳下の男性と結婚する人もいるし。

仕事ができなくても出世する人もいるし。

仕事全くしてなくても何不自由なく暮らしている人もいるし。

性格悪くても友達いっぱいいる人もいるし。

ネガティブでも幸せな人もいるし。

 

 

ちゃんとしなくても、しっかりしなくても、きちんとしてなくても

 

愛されて受け入れられている人はたくさんいるし、私もそういう人を愛せるし受け入れられるなぁって。思いました。

 

 

『しっかり』『ちゃんと』『きちんと』出来ない自分を責めるのはやめよう!

 

…と思っても、

 

この見栄っ張り、完璧主義はもう長年のお付き合いなのですぐには難しいんですけど

 

ちょっとずつ、『しっかり』『ちゃんと』『きちんと』してない、出来ないダメダメな私を受け止めていきたいなぁと思います。

 

というわけで、ダメダメな私ですが、どうかお手柔らかにお願いしますね。笑

【スポンサーリンク】