THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

冷房病の苦悩と求職活動のハナシ。。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170531074512j:image

 

こんばんは!ニャー子です♪

 

今日はお仕事の面接に・・・

というか、派遣会社の登録に行ってきました!

 

1日1食生活のおかげか、精神的にかなり回復してきて、お仕事もやる気になっているのですが、ここにきて新たな問題が・・・。

 

 

・・・というのも、私、いつの頃からなのか、極度の寒がりで。。。

夏場はとくに空調で体調を崩すことが度々ありまして。

 

電車に乗った、たったの30分空調にさらされていただけで頭痛が酷くなってしまったりするくらいなのです。

 

冬場の寒いのも苦手なのですが、それよりも夏場の空調の風の冷たさの方が体調に影響が出やすいんです。

 

以前は、マッサージの仕事をしていたので、お客さんも薄着・・・というかほぼ裸体ですし、施術にしても店内の掃除にしても仕事中座ってじっとしてるなんてことはなかったので、『職場が寒い』という環境に身をおかずにこれたんですよね。。

 

じゃあマッサージの仕事またやればいいじゃん!って話なんですが、腱鞘炎で手を痛めてしまったので、週5でフルタイムマッサージの仕事をするのができなくなってしまったんです。

 

施術できないことはないんですが、痛みがでてくると、強めのマッサージが好きなお客さんに対応できなくなってしまうので・・・。

 

 

そんなわけで、新たに職種を変えよう!という事で、派遣会社の登録に行ってきたんですが・・・

 

登録会の会場がもうめちゃめちゃ寒くて・・・。笑

 

腱鞘炎が悪化してマッサージをやめたのが一昨年のおわり頃で、やめてからわりとすぐにコールセンターで働きはじめたのですが

 

コールセンターってPCがいっぱいあるから、わりと冷房を効かせているのだそうで・・・

 

もう寒くて寒くて寒くて・・・。

 

とはいっても、寒がっているのは私だけっぽいから寒いって言いにくいし、とにかくいっぱい着込んでホッカイロ貼って頭痛薬も常備して・・・という感じだったのですが、結局わりと早めに辞めてしまいました。

 

・・・というのをね、今日派遣の登録会の会場が寒くてやっと思い出しました。笑

 

最近あんまり働いてなかったから、下界の空調問題をすっかり忘れていました。。。

 

 

コールセンターとか事務の派遣って、お時給が高くて良いんだけど、寒いの我慢して働くのも気が進まないんですよねぇ。

 

もう30歳だし、マッサージ以外にとくにスキルもないので選り好みできる立場ではないのですがヽ(TдT)

 

今って建物の気密性も良くなってるし、空調の性能も良くなってるし、夏場ってどこに行ってもクーラーが効いてるんですよねぇ。

 

コレまで接客の仕事しかしてこなかったので、コールセンターとか販売とかくらいしかできそうな仕事って思いつかないんですけど、どっちも寒そう。。。

 

かといって、営業とか絶対向いてないし、仕事中ずっと外で紫外線浴びるのも嫌だし。

 

というわけで、空調の効きの悪~い屋内での仕事で、割と身体を動かせてほんのり汗かいちゃうくらいのお仕事を改めて探したいなぁーと思います。

 

 

とは言っても、もともとこんなに冷房に弱かったわけでもないので、今のうちに体質改善してクーラー病を治しておかないと、これから先も制約が多くて大変そう。。。

 

私より年上でも暑がりの人もいるし、年齢の問題でもないんですよね。

夏場でもカーディガンとかパーカーとか持ち歩かなくて済むようになりたいです。

【スポンサーリンク】