THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

猫というのは、人間の邪魔をするもの。。

こんばんは。ニャー子です。

 

今日は、はてなブログの設定をいじったりしたかったので、パソコンを使いたかったのですが…

 

まさにパソコンをテーブルに出そうというタイミングで…

 

こうなる。。。

(`・ω・´)ムッキー!

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170524225046j:image

 

愛しのハゲちゃんは、かまってちゃんです。

 

私はこんな時、猫をわざわざどかしたりできません。。。

 

どーにも急いでいる時とかは、どかしたりするんですけど、罪悪感が半端ないです。笑

 

ヘタレですね。。

 

 

あと、仕事とかで家を出ようとする20分前くらいになると、やたらかまって感出してくるんですよね。

 

遅刻するわけには行かないので、ちょっとだけナデナデしたら家を出ますが、あの瞬間も本当に本当に罪悪感でいっぱいです。笑

 

この罪悪感を消すためだけに、在宅で仕事が出来たらいいなぁ…と思ってしまいます。。

 

 

実家が近くて、頼めばご飯やトイレなどの最低限の猫のお世話はしてくれるので、旅行なんかも行けない事もないのですが…

 

長くても2泊が限界。。

 

1泊でも2泊でも、猫を置いてきた罪悪感が結構強くて、心からは楽しめない感じがします。

 

旅行大好きなんですけどね~。。

 

 

まぁ、それでも、猫のいない生活は、今のところ考えられないですが。。

(とか言ってるけど、部屋も汚れるし、突然走り出したりするし、人の上で寝たりするし…

猫かいなければ…と思う事も度々あります。笑)

 

 

そう言えば、先日配達に来てくれたヤマトのお姉さんが、『子供が猫飼いたいって言ってるんですよ~』って話しかけて来たので…

 

『部屋が汚くなるので猫はオススメしません。』と、結構止めました。笑

 

友達が猫飼いたいって言う時も、デメリットばっかりお伝えしています。。

 

猫は可愛いし、大好きだけど…

 

貰い手がなければ明日にも死んでしまう子たちがいっぱいいるのも分かってるけど…

 

それでも、いつでも動き回れる人間の自由というのも大切ですし…

 

ペースを乱されることなく暮らせる心の平和も大事な事です。

 

飼ってみないと分からないこともたくさんありますしね!

 

本当に動物大好きで、奴隷になれる方か…

 

ペースを乱されないくらい躾ができる方は、

 

是非とも家族を待っている猫ちゃん達を迎え入れてあげてほしいです♥︎

 

まぁ、7匹もいなければそんなに汚れないだろうし、旅行行くにしても預けるのもできるんですけどね。

 

猫ってすごい良く吐く生き物なんですけど、知り合いの彼氏さんは、なんとキッチンのシンクで吐くように猫の躾をしたそうです。笑

 

めっちゃ凄い!尊敬する!

 

 

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170524231459j:image

パソコンがでてるとパソコンの上で容赦なく寝る。。。

 

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】