THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

猫の抜け毛対策!話題のぱくぱくローラーがマジで凄かった!!

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522224827j:image

いとしのハゲちゃんですヽ(=´▽`=)ノ

 

こんばんは!ニャー子です。。

 

最近、FacebookのTLで流れてきた記事に触発されて、ぱくぱくローラーという商品を購入しました。

 

 
コレがもう本当に感動するくらい素晴らしい商品だったので、ご紹介したいと思います♪ 

さて、狭い1DKの我が家ですが、猫が7匹暮らしております。

さらに、5月も終わりですが家猫はまだまだ換毛期。。。

布製品の繊維のすきまに絡み付いて除去しづらい、細くてふわっふわの冬毛がコレでもかと抜けるシーズンです。

 

冬毛脱皮中のにゃんちゅう×7匹の我が家では・・・

お布団が24時間でこの状態・・・↓

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522224847j:image

見事に毛だらけですよねー。

本当に1日でこうなります。ヽ(TдT)

テープタイプのコロコロだと、お布団1枚の毛をとるのにコロコロテープをかなり消費してしまうので、お休みの日に掃除機掛けてシーツの洗濯するまでは毛がついたまま寝ていました。

猫アレルギーなので結構きついです。

ちなみに、ちょいちょいダンボールのかけらがついているのはこの爪とぎのせいです。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522225127j:image

 

で、さっそく『ぱくぱくローラー』様の威力をご紹介したい!!

本当に神!!です。

 

まずは、ぱくぱくローラーを前後に2往復。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522224908j:image

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522224924j:image

すごくないですか??

めっちゃ取れる!

しかも早い!

 

ものの5分で布団1枚キレイになりました。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522225028j:image

テープのコロコロだと、テープをはがしてはがして、何度も何度もコロコロしないとこんなにきれいになりません。

スピーディーにこんなにキレイになるなんて、

コレで仕事のある日もキレイなお布団で寝れます!

感(┳∧┳)動

 

しかも『ぱくぱくローラー』の優秀なところは、使い終わっても本体がキレイなところ。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522225041j:image

使用後にコレだけ綺麗だと、お布団のそばにペッと置いておいても嫌ではありません。

近くにあれば、ズボラな私でもなんだかんだお掃除できます。

今まで、ゴム手袋だとかスポンジだとかも試しては見ましたが、お布団の近くに置いておけないので、出したり仕舞ったりが面倒で結局活用していませんでした。

 

とれた毛を捨てるのも簡単で、本当に優秀です☆

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170522225054j:image

パカっとあけて捨てるだけ!

素晴らしい!!

本当に神すぎる!!

 

 

かなり前からある商品のようですが、猫と暮らし始めて10年経つのに全然知りませんでした。。。

 

もっと早くに出会いたかったです。

この10年の苦労は一体なんだったんだろう・・・。

 

我が家では、掃除が面倒なのでカーペット類は一切置いていないので、お布団くらいしかぱくぱくローラー君の出番はないんですが、じゅうたん・カーペット用のも優秀みたいですよ☆

 

 毛にまじってついていた爪とぎのダンボールのかけらはさすがにとれませんでした。笑あ、ちなみにですが。

でも、ぱくぱくローラー君をコロコロしているときにお布団から床に落ちてくれたので、ほうきでサクッと回収できました!

 

 

ペットの抜け毛や家族の髪の毛にお悩みの方に本当に本当にお勧めです!

 

【スポンサーリンク】