THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

後回しにして心に引っかかっている事は、ちゃんと片付けた方がいいよね。

こんにちは。

ニャー子です。

 

本当に凄く今更だし、私ごとなんですが…

 

30歳にして、自動車の運転免許を、

やっっ…………っっっっと

取得しました☆

 

教習所の方は、去年の6月に終わっていたんですが。。

 

学科試験に受かる気がしなくて。笑

やだなーやだなーと避けていたら、

あと1ヶ月で試験の期限!!

 

教習所終わった時にえいっと試験受けに行けば良かったんですが

 

時間が経てば経つほど忘れるよねー。

実際のところ車に興味もないので、勉強も全然身が入らないし。笑

 

それでも、あと1ヶ月しかないので、iPhoneのアプリで試験の勉強を1日中やって…

 

翌日受けにいったら、なんて事はなく受かりました。

絶対落ちたと思ったけど、奇跡的に受かってました。

良かったー。

教習所代無駄になるところでした。

 

 

受かってみると、なんとも晴れ晴れとした気分で…

 

いかにこの1年

『免許の試験受けに行かなきゃ!』

という思いを抱えて過ごしてきたのか。

そしてそれが結構重たかったんだなー。苦しかったんだなー。というのが良くわかりました。

 

自業自得なんですけどね。笑

 

 

ここ数ヶ月で無気力状態も徐々に脱してきていたこともあり

 

気がかりだった免許の試験の重りもとれたことで、今開放感が半端ないです。

 

 

『何が何でもやらないといけない事』

というものは、免許の試験くらいしかなかったので。。

 

ダイエットしなきゃ!

部屋の掃除しなきゃ!

お肌キレイにしなきゃ!

禁煙しなきゃ!

仕事決めなきゃ!

 

などなど、色々あるんですけど。

 

『免許の試験受けなきゃ卒検合格したのが無効になっちゃう!』

という事に比べたら、なんて事はありません。

 

 

この1年、試験勉強しなくちゃが頭の片隅にずっとあって、

でも実際勉強する気は起きなくてやってないのに、

それだけで休日も全然楽しめてなかったんだなーって、よくわかりました。

 

 

気がかりなことがあるって、こんなに心に負担になってるんだなぁ〜。

昔から、やるべき事は後回しにして、切羽詰まるまでやらないタイプだったので、今後は、『やらなきゃ』を早々に片付けてしまえるようにしていきたいな〜と思います。

 

【スポンサーリンク】