THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

【1日1食生活実践】2週間目のご報告

こんにちは★

 

アラサー独女のニャー子です。

 

2017年2月1日から、 1日1食生活を実践しています♪

 

2月14日と言えばバレンタイン(*゚▽゚)ノ

・・・ではなく、1日1食生活始めてから2週間の日!

 

というわけで、2週間やってみてのご報告でしゅ。。

 

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

 

1日1食生活2週間実践!

食べるのは相変わらず夕食です。

だいたい21時頃に食べています。

 

・・・が、ここ1週間は

夕食を食べ終わってから1時間後くらいにデザートを食べています。

厳密にいうと2食になってるかな~・・・。厳しく採点すれば。

 

ですが、1日21時間くらいは食べない時間というのは守っているので、とりあえずは良しとしようと思います。笑

 

あんまりストイックにやると続かないし、どこかでドカ食いスイッチ入ったりしますからね!

 

 

古川武士さんの書籍、『やめる』習慣では、

 

食生活などの身体習慣の改善には最低3ヶ月必要で・・・

 

その3ヶ月のうちの1週間目~3週間目は『禁欲期』といって、この時期はまだまだ欲望に負けがちなとにかくやめるのが大変な時期だとおっしゃっています!

 

とにかくベビーステップでも続けることが大切!

 

私も、出来なかったことよりも、出来たことのほうに目を向けてあげたいと思います♪

 

2週間目の食事内容

★8日目

オムレツ

キャベツのサラダ

お茶漬け

 

★9日目

やきそば

キャベツの塩昆布和え

デザートにチョコレート

 

★10日目

焼いたお魚

から揚げ

サラダ(トマト・菜の花・ウド)

デザートにチョコレート

 

★11日目

温野菜(かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも・長芋・にんじん)

キャベツの塩昆布和え

スクランブルエッグ(玉ねぎ・ピーマン・にんじん入り)

デザートにチョコレートとみかん

 

 

 

なんか最近チョコレート食べたい病です。。。

板チョコ1枚食べるなんて暴挙はさすがにしていませんが。

チョコレートも徐々に減らせると良いなぁ。

 

『とにかくなにか食べたい欲求』を感じる時間はかなり少なくなってきたけど

相変わらずかなりカフェオレを飲んでいます。

これも徐々に減らせると良いなぁと思います。

 

 

睡眠時間

結局1日8時間は寝ています。

1日1食にしたからには、6時間くらいで自然と目が覚めるのが理想なんだけど・・・。

やっぱりまだまだ食べすぎなのかなぁ・・・。

 

体重の変化

59㎏台のまま、変化なし。

 

 

 

またご報告しまーす!

 

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】