THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

『財閥タウンズⅤ』国際サッカー大会開催の攻略★

ィョゥ(=・ω・)ノ

こんにちは

 

アラサー独女のニャー子です★

 

ガラケー時代にカイロソフトのゲームに出会い、もう10年がたちました。

なかでも財閥タウンズシリーズは、未だに時々無性にやりたくなるほど私を魅了してくれています。

 f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170211202206p:image

ゲームはそんなに得意ではなくて、攻略サイトを見ながらやるタイプなんですが。

 

財閥タウンズVの、『国際サッカー大会』の開催条件だけは結構探しても攻略方法が見つけられなかったので

 

自分のための覚書として残そうと思います。

 

国際サッカー大会開催条件

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170211202113p:image

・財閥都市であること

・ヘリポートがあること

・空港があること

 

 

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170211202016p:image

専門職職業

・映画監督 1人

・指揮者 1人

・思想家 1人

・落語家 1人

・画家 1人

・研究者 1人

・医師 1人

・先生 1人

・アナウンサー 1人

・スポーツ選手 5

・サッカー選手 1人

・ジョッキー 1人

・探偵 1人

・パイロット 1人

・カーレーサー 1人

・スナイパー 1人

・政治家 1人

・マフィア 1人

・宇宙人 1人

・成金 8人

・プロゴルファー 1人

・総理大臣 1人

・バレエダンサー 1人

・ITコンサルタント 1人

 

※詳しく検証したわけではないので、職業は、ある程度満遍なく専門職についていることが条件かもしれません。

国際サッカー大会が運よく開催できたときに、住民の職業がこんな感じだったというだけです。

 

ちなみに、財閥都市は、住民が26人とか以上になったときに、資金が一定以上あると財閥都市になれるみたいです。

 

私は頑張っても財閥都市にするのに8年かかったので、1番最初の国際サッカー大会はどう頑張っても開催できませんでした。。。

 

空港を研究可能にするには、財閥都市になってから、

・政治家2人

・パイロット5人

・スナイパー2人

・画家 or 映画監督1人

・ジャーナリスト or 思想家1人

で、出来るようになると思います!

 

 

 

財閥タウンズV
財閥タウンズV
無料
posted with アプリーチ

【スポンサーリンク】