THE EASY-GOING LIFE★★

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気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

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私がやめたい悪習慣を考えてみました。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

 

アラサー独女のニャー子ですo(^∀^*)

 

 

先ほどリストアップしたように、

 

新しい習慣を取り入れようとするのも大切ですが・・・

 

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

既に習慣になっていることを見直してみるのも大切ですよね。

 

ついついやってしまう無駄な悪習慣を見直してやめていけば、その分時間が増えるのも魅力的です。

 

 

とはいえ、なかなかスパッとやめるのも難しいわけですが・・・。

 

 

まずは、今後手放していきたい悪習慣を考えてみたいと思います。

 

  1. 喫煙習慣
  2. 毎日牛乳を飲むこと
  3. お菓子
  4. 夜の炭水化物
  5. 小麦粉
  6. だらだらスマホ
  7. マンガに課金すること
  8. ネガティブな思い込み
  9. 買い物でストレス発散
  10. 支払いの後回し
  11. ながら食事
  12. コンビニ
  13. 過食

 

とりあえず、今思い浮かんだのは上記の13点でしょうか。。。

 

私みたいに意志が弱いと、なにかをやめるって言うのはやっぱり一苦労です。

禁煙は過去に2回失敗してるし。。

 

 

ですが、習慣って意外と連動していることが多くて・・・

 

例えば、私の場合、1日に1リットル近く牛乳を飲むんですが・・・。

(カフェオレとして)

 

タバコのために飲んでいるようなものなんで、

 

『タバコをやめる』=『牛乳をやめる』

 

という感じで、タバコをやめれば牛乳問題も解決するかと思います。

 

過去2回の禁煙中もそうだったので。。

 

 

だらだらスマホを見なくなれば、マンガに課金もしなそう出し・・・。

 

ついついコンビニに立ち寄るのをやめれば、お菓子もやめられそうな気がするし。

 

っていうか、タバコやめたらコンビニ行かなくてもよさそうだし。

 

こんな感じで、1つの悪習慣を手放すことが出来れば、結構芋ずる式に色々変わっていくのかもしれません。。

 

 

そして、今は1日1食生活で、上のリストの一番最後の『過食』の習慣を手放しているところです。

 

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

 

禁煙と1日1食、どっちを先に手放そうか結構迷ったんですが・・・。

とりあえず先に痩せたかったので、1日1食からスタートすることにしました!

 

1日1食でも全然平気になっている頃には、お菓子・夜の炭水化物・小麦粉も手放せているといいなぁ~と思います。。

 

 

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