THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

1日1食★10日目、食事を減らすと短時間睡眠になるのだろうか?

こんにちは!

 

アラサー独女のニャー子ですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

1日1食生活も、今日で10日目!

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

 

食後のデザートにチョコとかアイスとか食べちゃってるけど、とりあえず1日1食が10日間続いているのはここ数年では良くやっているなーと感じる出来事です。

 

 

さて・・・

 

1日1食の効果として、『痩せる』というのも大事なんですが、『睡眠時間が短くなる』というのにもかなり期待しているわけなのですが・・・。

 

 

仕事もしてないわ・・・食べるの1食だわ・・・

というのもあって、

 

1日1食生活をスタートしてから、昼夜問わず眠くなったら寝て・・・

と言う感じでかなり寝ていたのですが。。。

 

昨日、良い感じに朝6時くらいに起きることができたので、このまま生活のリズムを戻したいなと思って夜寝ることにしたんです。

 

で、昨日は25時前には寝たと思うのですが、自然と目が覚めたのは8時半過ぎ・・・。

 

約8時間は寝た感じです。

 

 

まだ10日目だとこんなもんなんですかね?

 

せっかく1日1食にしてるからには、睡眠時間は6時間くらいにはもって行きたいんだけどなぁ・・・。

 

元々が良く寝るタイプだからダメなのかしら。

 

それとも1食だからって欲張ってお腹いっぱい食べてるのがいけないのかしら。。。

 

 

うーむ。。。

 

今後は、睡眠時間も気にしていきたいなぁと思います。

無理には減らさないけど。

 

でも、まだ8時間寝ていますが、眠りに質は若干良くなったように思います。

良く寝たー!!

って感じで起きれます。

 

 

今16時なので今日の食事はまだだけど、今日は『食べたい!!』って気持ちも少し減った気がします。

 

1日1食実践している方のブログとかちょこちょこ読んでますが、1ヶ月はお腹へって辛いって書いてる人が割りといたので

 

まだまだ油断は出来ませんけど。。。

 

 

 

話全然変わりますけど、最近めっきり寒くなりましたね。

今日もめっちゃ寒い。

どうせなら雪積もってほしいなーとか思います。無職なので。笑

 

風が強いから洗濯物も干せないし。。

春が待ち遠しいですね。

 

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

the-easygoing-life-nyaako.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】