THE EASY-GOING LIFE★★

THE EASY-GOING LIFE★★

気ままな穏やかな毎日を過ごしたいニャー子の日記

【スポンサーリンク】

やっぱり睡眠麻痺に悩む…。。。

こんにちは。

ニャー子です★

 

ようやく土曜日!!

長かった~。。

 

5連勤とか、慣れていないので本当に辛いです。笑

1年、1年だけ我慢だ・・・。笑

 

 

さて、先日こちらの記事『1日1食生活と、睡眠麻痺・金縛りのはなし。 - THE EASY-GOING LIFE★★』で書いたように・・・

 

夜食べてから寝るまでの時間によって、金縛り・睡眠麻痺になりやすい体質の私・・・。

 

 

睡眠麻痺回避のために、お昼の1日1食で済ませる方向性でいこうとは思っているのですが、現在金欠なので、お給料が入るまでは、帰宅してから夕食を食べる食生活になってしまうのですが・・・。

 

仕事が18時に終了して、家に着くのは早くても19時。

そこから猫のお世話をして、調理して食事をするのが19時半頃になってしまいます。

 

20時には食事を終えるとして、23時に寝るとして、寝るまでに長ければ3時間は確保できるのですが、

 

デスクワークで運動量が足りていないせいもあってか、仕事を始めてからわずか5日間ですが、5日中3日睡眠麻痺になりました・・・。

 

最初の2日間は、働いてないときの昼夜逆転生活から一気に日勤のリズムに戻したので、眠くて眠くて22時には床につく漢字で熟睡できたのですが

 

3日目には日勤ペースに順応してしまったらしい。。

1日1食の、その1食の量が多いって言うのもあると思うけど。笑

 

 

大体、就寝してから1時間後くらいに睡眠麻痺がやってきます。

 

6時半までには起きなきゃ!

遅刻しないようにしなきゃ!

仕事中眠くならないようにちゃんとねなきゃ!

・・・という気持ちが凄くストレスになっているみたいで、結構怖い夢とともに睡眠麻痺がやってきます。。。

 

部屋で寝てたら、知らない男の人が部屋に入ってくる夢とか。

リアルで本当怖かったなぁ~ヽ(TдT)

 

しかも睡眠麻痺で目をさますと、夢のせいで恐怖心が強くなってるし、今から寝て起きられるのか不安だしで中々寝付けない・・・。

 

そんな感じで、水・木・金と、5時間くらいしか寝れなかった。。。

遅刻しない時間ギリギリまで寝ちゃって、朝バタバタするしもう最悪です。

 

かといって、昼間の食生活にするためにお弁当作るとか無理。笑

 

早く給料日にならないかなぁ~(・ω・`)

電車に乗らずに生活したい!!

こんばんは。

ニャー子です。

 

早いもので、新しいお仕事を始めて5日目。

働くのが苦手な私ですが、職場の方々は優しい方が多くて、なんとかかんとか頑張っています。

 

 

さて、今の職場には電車に乗って通勤しておりますが、新社会人同様に、通勤ラッシュの洗礼を受けて悶絶しております。笑

 

マッサージの仕事をしている間はほとんど夜勤だったので電車は行きも帰りもガラガラ。

 

マッサージの仕事以前も、混んではいるものの、接客業だったので、ラッシュの時間帯の電車に乗ることってあまり無かったんですよね。

 

それでも、電車混んでてやだなー。

座れないなー。

…とか思ってたんですよ。

 

ですが、7時~8時台のザ・通勤ラッシュを経験すると、いかに甘ちゃんだったのか分かります。笑

 

毎日毎日本当にギュウギュウ。

荷物壊れそうだし。

この前は、帰宅時間にちょうどダイヤ乱れがぶつかって、

ホームは花火大会の日かの如く人で埋まってるわ。電車来ても乗れないわで、2本も電車を見送り…いつもの倍の時間をかけてやっとの帰宅。

 

もう、ヘトヘトでした。

帰ってきて危うく風呂で寝るところでした。

 

ダイヤ乱れが無くても、混みすぎ故に5分~10分は普通に遅れるので、

 

往復2時間くらいで見積もっていた通勤時間が、2時間30分くらい掛かるという、結構な誤算です。

 

 

そもそも、電車自体乗りたくないので、電車に乗らないで行ける勤務先か、乗っても10分程度の勤務先を探していたハズ何ですが…

 

東京の仕事の給料の良さに負けてしまいました。。

 

電車に乗りたくない!という方を貫き通すべきだったなぁ。。

 

普段の遅れくらいならまぁ我慢できるけど、出勤する時に天候不良とかで大幅にダイヤが乱れると本当に嫌です。

 

なんか、天候もきちんと把握して、凄く早めに出て時間通りに出社しろよみたいな空気が心底嫌です。

 

電車遅れてても、なんとか頑張って最短ルートで来いよみたいな感じが本当に本当に嫌で嫌で溜まりません。

 

Twitterかなんかで

 

どんな時でも正確に運行する電車より、そういう時に遅れても寛容な社会が欲しいみたいなヤツありましたけど…

 

ホントそれ!!

 

電車通勤は、心が荒んでいってしまうなぁ…。

 

 

何があっても1年は頑張るって書きましたけど…

 

1年経ったら絶対辞める!!

もう電車通勤したくない!!

 

そのために、これから1年、こつこつブログも書いて、最低限の生活費くらいはブログで賄えるようになるといいなぁ~。

最近はブログを描くのが楽しくなってきました♡

こんばんは!

ニャー子です(*゚▽゚*)

 

さて、ブログを始めてから、半年くらい経ちました。

 

そもそもブログを始めたのは、やっぱり副収入と言うか、時間を切り売りしない収入源が欲しかったから。

 

プログラミングやWEBデザインを学んで在宅ワーク…というのも憧れますが

 

いかんせん今現在財力ゼロなので、初期投資の要らないブログを選びました。

 

 

しかしながら、実際にブログで広告収入を得ているブロガーさん達の記事を拝見していると

 

ブログ書き始めてある程度まとまった収入を得るためには時間が掛かると、どのブロガーさん達も書いています。

 

 

実のところ、3年くらい前から、ブログ収入を目的に、ブログを立ち上げては放置…を繰り返してしまっています。

 

結構、その位の頃から、無気力期に突入し始めていたのか

 

なんとも更新が続けられない。

 

更新しなくなると、どんどん書かなくなってしまう。。

 

…その繰り返し、繰り返しで。。

 

 

最近は何となく、ブログを更新できています。

 

 

Googleアナリティクスとか、サーチコンソールを導入してみたりして、素人の割に、なかなか試行錯誤しています♡

 

アナリティクスは、導入したものの、まだイマイチ見方が分からない。笑

 

サーチコンソールの方は、こちらもまだ使いこなせてないんだけど、検索ワードが見れるので、ちょっと楽しいです♪

 

このブログはこんな感じで検索すると表示されているらしい…

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170614224920p:image

 

財閥タウンズで検索してくれている人がチラホラいるのが嬉しいです♡

 

ですが、基本的に自分で攻略法とか編み出せないタイプなので、財閥タウンズで検索して来てくれた人は本当にごめんなさい。笑

 

 

こんな感じで、サーチコンソールを導入したら、ブログがグッと楽しくなりました(^^♪

 

書きたいこといっぱいあるんだけど、仕事が始まってしまったので、平日はやっぱり中々更新するのが難しくて、ちょっとストレスです。笑

 

明日からはやっとお休みだから、人と会う予定もない悲しき30歳なので、たくさんブログを書こうと思います!

 

 

 

傘立てを断捨離する方法を調べてみました~★

こんにちは!

ニャー子です。

 

そろそろ関東も梅雨入りでしょうか?

天気予報をみていると、くもりや雨のマークが増えてきていますね。

 

 

今までは、天気予報のチェックをあまりしないで生きてきました。

 

なので、朝雨が降っていなければ傘を持っていかないので、帰りに雨が降るとコンビニで傘を買ったり・・・。

 

仕事の前に洗濯物を干してしまって、また洗うはめになったり・・・。

 

お金も時間も無駄にしてきたなぁ・・・と思います。

 

 

最近は、100パーセントではないのですが、出かける前とか、夜寝る前とか、洗濯をする前に、天気予報のチェックをする習慣がついてきました★

 

洗濯をする前には割りと100%でチェックできていて、雨に降られて洗濯しなおすことが殆どなくなりました♪

 

あとは、コンビニでビニール傘を買わないようにすること!

コレが目標です。

 

 

うちには例にもれず傘立てが存在しています。

コンビニで買った傘が増えていき、こんな感じになっています。

 f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170614212835j:image

ダンボールは猫用に置いています。

 

傘を無駄に買わなくなれば、傘が増えることもなくなるし・・・。

一人暮らしなんだから、傘は1本と、後は折りたたみの雨傘と日傘があれば充分ですよね。

 

なにより、ミニマリストに憧れる私としては、

なにか存在感のあるモノを断捨離出来るというのは心が躍ってしまいます。笑

 

ミニマリストの方のブログなど、いろいろと拝見しましたが・・・。

傘立てを処分したあとの傘の置き場所というのが、皆様とくに困らずにあるんですよね。

 

靴箱に掛けるとか、玄関の近くに置いておけるとか・・・

 

猫がなぜか7匹もいたり、やたら古くて狭い家に住んでいる私とは大違いです。。。

 

なんとか猫に遊ばれずに傘の収納をしたいんですが、中々良い場所が見つからない我が家ですが・・・

 

そんな時、ドアにフックを貼り付けて傘を掛けている方のブログを発見!!

 

私も早速マネっこしてみました(*゚▽゚)ノ

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170614212925j:image

 

 

どうでしょう??

良い感じじゃないですか??

 

しかし、フックが落ちてこないか心配なので、しばらく傘立ては捨てないで様子を見ようと思います。

 

フックになれば、傘立ての掃除をしなくてよくなる!!嬉しいなぁ。。。

 

無駄に増えたビニール傘は、職場にある『どうぞの傘』の傘立てにこっそり補充してこようと思います♪

マインドフルネス!瞑想の効果を調べてみました!

こんばんは。

ニャー子です★

 

近年、スポーツ選手や著名な経営者の方などが実践しているとして、注目を集めつようになって久しい『瞑想』

 

私も、禁煙やダイエット、日々をストレスフルに過ごしたいことなどを目的に色々と調べてみた結果、あらゆる物事に瞑想が効果的なのではないか?・・・と思うようになってきたので、瞑想について調べてみたいと思います♪

 

 

そもそも、瞑想とはなんなのか?

そもそも、瞑想というのは一体何なのでしょう?

 

瞑想というのは、祈りのためだったり、集中するためだったりとか、波動を高めるためだったり、宗教的なものから・・・、心身の静寂を取り戻そうと行うものなど、現代ではその目的は様々です。

 

世界的に活躍するトップアーティストや、アスリート、カリスマ的な有名経営者らが瞑想を取り入れて、その素晴らしさを伝えていたりもしますね。

 

『瞑想をする』という事によって、潜在意識とつながりやすくなり、インスピレーションやひらめきを得られる・直観力が優れるとも言われています。

 

瞑想を習慣にすることで、その時々、自分に必要な答えを見つけやすくなるのだそうです。

 

 

瞑想によって得られるといわれている様々な効果。

 

瞑想を日々続けていくことで得られるといわれている効果についてまとめてみました★

・集中力が高まる

・ストレスの緩和

・心配や不安に心が支配されなくなる

・記憶力の向上

・熟睡できるようになる

・脳がしっかり働くようになる

・直感が鋭くなる

・ひらめき、創造力の向上

・疲れがとれる

・リラックスできる、平常心が保てるようになる

・生産性があがる

・タイミングがよくなる

・人に優しくなり、人間関係が向上する

・老化防止

 

・・・老化防止については、・・・ホントかよ!?って感じですけど。笑

でも、コレだけの効果が本当に得られるなら嬉しいですよね。

 

 

瞑想のやりかた

 

瞑想は、お金も掛からないし、場所も限定されないので、その気さえあればすぐに始めることが出来るのもうれしいPOINTです。

 

■いつ瞑想するのか?■

行う時間帯なども特に指定はありません。

歩いているときでも、電車の中でも、休憩中でも、布団の中でも、いつでも気軽にチャレンジすることが出来ます。

ですが、朝おきてからの瞑想は、これから始まる1日の集中力を高めてくれるとして、推奨されているそうです。

 

 

■どのくらい瞑想するのか?■

初心者は、15分間を目安に瞑想を行うと良いそうです。

ですが、瞑想は挫折する人も多いといわれています。

サプリメントを飲むことすら、毎日続かなかったりしますもんね。笑

なので、15分間でハードルが高いという場合は、まずは気軽に1分~2分程度からはじめてみるのも良いそうです。

何よりも継続が大事!

 

 

■どんな体勢で瞑想するのか?■

座禅やヨガのように、正座やあぐらを想像する方も多いかとおもいますが、リラックスできるというのが大切なので、体勢に特に指定はないようです。

横になっていても立っていても歩いていてもOK!

楽な服装を心がけると良いそうです。

 

 

■どんな環境で瞑想するの?■

環境などにも特に指定はありませんが、ヒーリング音楽や、自然音、アロマやお香、キャンドルなどを利用して、よりリラックスできる雰囲気を作るのも良いそうです。

音声ガイドのはいった瞑想用のスマホアプリなんかを利用するのも、初心者には良さそうです。

 

 

■■瞑想のやりかた■■

1.優しく目を閉じます。

2.自然な呼吸でまずはリラックス。

3.リラックスできたと思ったら準備OK★

4.リラックスできたなぁ~と思ったら、徐々に、自分の呼吸に意識を向けていきます。

5.4秒掛けて鼻で吸って、8秒掛けて鼻で吐く。

6.吸った空気でお腹が膨れるのを感じる。

お腹いっぱいに空気が流れて、さらに胸にも空気がいっぱいになった事を感じたら、ゆっくりと鼻から息を吐いていく。

お腹をぺったんこにして、空気をしぼりだすように吐ききる。

7.呼吸から意識がズレても、焦らない・気にしない・ジャッジしないで、また再び呼吸することに意識をもどす。

 

・・・以上です!とっても簡単です♪

 

 

歩く瞑想もあるんです。

概念や理論はさほど差がないようですが、瞑想の方法にはたくさんあり、歩いて行う瞑想というのもあります。

 

2500年前、インドにてブッダが悟りを開いた瞑想法法で、『ヴィパッサナー瞑想』というものがあります。

ヴィパッサナーには、『観察する・観る』という意味があるそうです。

 

■■ヴィパッサナー瞑想・歩く瞑想のやり方■■

1.ますは自然に呼吸してリラックス。

2.心が充分にリラックスしたら始めます。

3.歩くときの足の動きや感覚に意識を集中して、『足が(地面から)離れた』『足が(前に)進んだ』『足が(地面に)ついた』

・・・・という感じで、動きや感覚を言語で実況するように意識します。

4.呼吸は意識しないで、歩く感覚などに意識を集中させます。

 

歩く瞑想もとっても簡単そうですね!

歩くだけでなく、日常の色んな動作に応用が出来ます。

 

 

音を観察する瞑想方法、『オープン・モニタリング』

 

呼吸や歩く動作など、1つの動作に集中する・フォーカスする瞑想法法を紹介しましたが、今度は『オープン・モニタリング』という瞑想方法を紹介します。

 

意識を1点にフォーカスするのではなく、今この瞬間の意識1つ1つを感じきる・・・という感じの瞑想方法。

 

例えば、夜、部屋を暗くして、布団に入って目をつむる。

『電車の音がする・・・』

『風の音がする・・・』

とか、

 

『肌がエアコンの風を感じている感覚』

『布団の肌触り』

 

『ふと思い出した今日の昼間の出来事』

 

などなど・・・

 

自分が『今何を感じているのか?今何が聞こえているのか?』

 

思ったこと、感じたことをジャッジ(善悪の判断)したり、追い払ったり掘り下げたりしないで、もう一人の自分になったような感覚で、自分の感覚や思考を客観的にただただ見ているような感じで行います。

 

この、オープンモニタリングという瞑想方法は、五感や直感を鍛えたり、創造力をアップさせるのに特に効果的なのだそうです。

 

 

瞑想について調べてみて、私なりの考察。

さて、今回は瞑想についてまとめてみましたが、いかがでしょうか?

 

私は、瞑想というのは、まさに『心と行動を一致させる』という作業なのかなぁと感じました。

 

当たり前のことのようですが、私は結構いつも、心と行動が一致していません。

何をしているときでも、考えてることって意外と飛び飛びで、仕事をしていても、ふと『あ、そういえば・・・』と意識が全然違うところにお散歩しに行ってしまったり・・・。笑

 

ダラダラしている罪悪感から、『こんなことしてて本当にダメだなぁ・・・。』なんて自分をジャッジすることも多く・・・。

 

 

そういう時間も悪くはありませんが、瞑想して『思考と動作』、『心と行動』を一致させる訓練・・・

つまりは、集中する・夢中になる、という訓練をすることで、思いっきり仕事をして、ダラダラするときも思いっきり心のそこからリラックスする・・・という感じで、その時その時を全力で楽しめるようになるのかもしれません。

 

何事も、思いっきり夢中になってやるほうが効率もいいし、クオリティも高いですもんね。

 

私も日々の中に瞑想を取り入れていきたいなぁと思いました★

 

 

 

お金がないって、ダイエットには最適ですよね…。

こんにちは!

にゃー子です。。。

 

ようやくお仕事始まりました★

まだね、1日しか経ってないんだけど。。

既に『仕事辞めたい病』が発病しそうな感じがします。笑

1年。1年だけも良いから頑張れ私!!

 

 

さて、そんな私の全財産がこちらです。

f:id:yu-ko-simpleandlovely:20170613071857j:image

15,218円。。。

 

もう30歳、いい歳した大人の本当に本当の全財産がこちら。。。

 

ここから、定期を買って、猫のトイレシートとご飯を買わなくてはいけないので、残り2,000円といったところでしょうか。(*゚ロ゚)

 

 

15日に、多分3,000円くらい、5月の頭に働いて、日払いした残りが入る筈。。

 

あと、無駄に余っているSuicaとPASMOのデポジットを払い戻ししたら、+1500円くらいになるかなぁ〜。

 

合計6500円。

 

 

こんな感じで、クレジットも持っていないイケてない大人の私は、お給料を週払いにして頂くようにお願いしてるのですが…

 

それでも来週の金曜日まではお給料が入りません。

 

つまり、あと残り11日間を、6500円で過ごす必要があります。。。

 

 

6500円で11日なんて、割と平気な金額かと思いますよね〜。1日あたり590円使えるんだから、自炊すればやっていける金額です。

 

でも、私は喫煙者。。

 

ご飯も大丈夫だけど、タバコ代を切らすわけにはいかないのです。笑

 

私のタバコは1箱480円。

 

コレを差し引いたら、1日残り110円。

飲み物買うのが精一杯ですね。

 

ウォーターサーバーが職場にある事を願ってたんですけど、なかったので。。。

 

そんなにお金ないならタバコ辞めるチャンスじゃん!!…っていう人もいると思うんだけど。

 

そんなんで辞めれるならとっくに辞めてるんですよ!!…というダメ人間クオリティ。笑

 

とにかく、お給料が入るまでは1日1食、お家の夕食で食いつなぐしかない感じですね〜。。

 

野菜とかも11日間はちょっと量が持たないんですが、最悪は、ご飯、梅干し、味噌汁(具なし)で食いつなぐ感じになると思います。

 

お金がないのも悲しいし辛いけど、ダイエットには最適って感じですね。。

だってお金ないんだもんね。

 

『損したくない!』気持ちを捨てる。与えられたものは受け入れてみようと決心してみました。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

ニャー子です。

 

こんばんはって打つと、色々な顔文字が変換ででてくる私のPC。笑

面倒なので打ち直しませんが。。。

 

 

さて、先ほど『やっぱり、時間のことはあまり気にしないで過ごしたほうがいいのかもしれない。 - THE EASY-GOING LIFE★★』という記事でも書いたのですが・・・

 

いつから、なにがきっかけだったのか、定かではないのですが・・・

私はどうやら、『損したくない』という気持ちが強いようなのです。

 

お金のことや、人付き合いに関してもそうなのですが

 

 

一番『損したくない』を感じるのが仕事のこと。

 

仕事の時間に手持ち無沙汰になること。

手持ち無沙汰が嫌で、しなくてもいいような事をすること。

休みの日や、勤務時間の決定に自由がないこと。

休憩に1時間もあること。

残業すること。

朝礼や終礼などの時間。

 

満員電車でぎゅうぎゅうになる時間。

電車を待つ時間。

 

多分大抵のひとが、好きではない事だと思うんですけど、

わたしはこれらの時間が『人生を無駄づかいしている』『会社に時間を搾取されている』と感じてしまう気持ちがとても強くて・・・。

この気持ちが必要以上にストレスになってしまいます。

 

もちろん、こういう時間を無駄にしたくない気持ちも重要なことで、どうしても嫌だったら、フリーランスになるとか、起業するとか、結婚するとか、色々と対策はあるのですが・・・。

 

そんな気力も器量もスキルもないのに、ただただ『搾取されている』気になって、不満やストレスばかりを募らせて、自爆してしまうのが、私の愛らしいところ。笑

 

 

『損してもいい!』と思えるようになる

私は心屋仁之助さんのFBの投稿やアメブロ『心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba』を結構マメに読んでいるのですが

 

心屋さんが、昔っから言っているのが、『損してもいい』ということ。

 

最近まで、・・・というか、今も本質的に理解できていない感じはあるのです。

 

多分、上に書いたような時間を、私のライフスタイルから消したい!と思う気持ちは消えないと思うのです。

 

それでも、一足飛びに結婚したり、フリーランスになったり、起業したりと、明日起きたら人生が変わってた。・・・というわけには行かないですよね。

 

時間を自由に使えるようにこれから努力するにしても、そうなるまでの生活もありますし、猫さま達を飢えさせる訳にはいきません。笑

 

今までは、一攫千金をねらうような感じで、心屋さんの言っていることの耳ざわりの良い部分だけをピックアップして、ある日突然劇的に人生が変わることばかりを妄想して過ごしてきました。

 

そんなこんなで、30歳にして全財産が15000円。

仕事が決まったはいいけど、給料日までどうしようという阿呆らしさ。笑

お金の不安を払拭できずにいる日々です。。。。

 

 

与えられたものは、取り合えずなんでも受け入れてみる。

心がぽっきり折れて、仕事はおろか、毎日の入浴さえ儘ならなくなっていたとき、まだなお『突然の劇的な変化』を求めて、

 

引き寄せの法則・・・とか、そういうスピ系の本やブログを読みまくっていました。

 

都合のいいように解釈して、『好きなことだけする。ワクワクすることだけする。嫌なことはしない。嫌われる勇気』

 

・・・なーんて思って、仕事を選り好みしたりしてみたけど・・・

 

嫌なことはいっぱい挙げられるけど、好きなこと、ワクワクすることは、挙げるのに考え込んでしまう。

 

好きなこと、ワクワクすること=お金になること

 

・・・を、まだまだ切り離せていないからっていうのもあるんですけどね。

 

そうやって、いろいろ考えてみたけど、自分の純粋な好き嫌いとお金を切り離せないのって、やっぱり『お金の不安』がつねに切り離せないでいるからかなぁ~と思って、とりあえず、まずは『お金の不安』を解消するために仕事をしようと思いました。

 

それでも『お金お金』に捕らわれていたら、結局今までと同じで、時間を搾取されてるようなストレスとか、そんなモノでまた心が折れてしまうと困るので

 

ひたすらに、『損してもいい』で、今日からは自分に巡ってきたこと、与えられたことを選り好みしないで、いったん受け入れることに使用と決心しました!

 

『搾取されてもいい』

『人生を無駄にしてもいい』

…という感じでしょうか?

 

 

いったん受け入れてみて、嫌な気持ち、楽しい気持ち、好きの気持ちを感じてから判断して、

 

そこから自分の『好きやワクワク』を知っていって、それを増やしていけばいいかなぁ・・・と。

 

ただ、本当に、『無駄な時間を過ごしたくない』という根底にある感情は変えられないと思うので、

 

これから1年は何があっても仕事をやめないで、嫌なことも好きなこともいったん受け入れてじっくり感じてみる。

そこから、今後自分が何をして生きたいのか見つけられたら良いなぁと思います。

 

不満ばかりを感じてむやみに仕事をやめないという事です。要するに。。

 

『損してる』という気持ちに捕らわれすぎて、変なストレスを溜め込まないように。

本日ここに決意を記しておきます。

 

・・・が、なにぶん自分の決めたことを守れない愛らしい性格なので、決意が覆ることはあるかもしれませんが。笑

【スポンサーリンク】